--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/12.Sat

着工時の挨拶回り

建設中にはご近所に迷惑をかけるので、粗品のタオルを持ってご挨拶をしてきました。
我が家は、一期と二期の境目の立地になります(うちは二期です)。
つまり左隣が数年前から住んでいらっしゃるかたで、右隣は今期の分譲の方になります。

ちなみに我が家の土地からの眺めです。

_P1020099_convert_20091212223153.jpg

いい眺めだなあ・・・。

左隣の奥さまは一度お話をうかがっていらっしゃる方で、私たちのことを覚えてらっしゃいました。
「あら、あんな話で決めちゃったの?もっと変なこといっとけばよかったわ~」なんておっしゃってましたが・・・ど、どういう意味・・・???
隣に家が建つのが嫌だったのかしら、、、などとモンモンとしてしまいました。
別に我が家が建っても日当たりなどにはまったく支障はないので、そういう理由からではないかと思うのですが・・・。
ただ確かに工事中はご迷惑をおかけしてしまうので、近隣住民は建築中は落ち着かないですよね。
あれこれ考えすぎても仕方ないですね・・・。(そのあと奥さんが今度は「あの時変なこと言ってなければいいのだけど」と言ってました。どっち~(> <)。小心者だから気になっちゃうんです)
ただ同じ建設会社での施工なので、「なにかあれば○○建設さんの方にいっておくので大丈夫ですよ」といってくださったので、その辺は同じところで建ててると、担当さんとそちらの奥さんも顔見知りなので、やりやすいので良かったかと思います。
(ちなみに現地で担当さんと会ったときに、お隣のおうちの壁や車には気を付けてください、と伝えたことろ、その辺のフォローは万全にしてくださるようで一安心です。担当さんからご主人にその旨も伝えてくださいました)

次に、同期分譲のもう片方のお隣へ。
とってもお綺麗で優しげな、素敵な奥様でした
お家はラップサイディングを使っていて、玄関まわりの感じなど可愛らしくてとっても素敵なんですよ~!

他にも、本日地鎮祭のご家族の方とご挨拶したり(気さくな雰囲気の明るいご家族でした^^)、ばったり会ったご近所の奥さまとご挨拶できて、とても良かったです。
でも皆さん、本当にきちんと身綺麗にされた「素敵な奥様」という感じの方ばかりで、ちんちくりんな自分がちょっと恥ずかしかったり・・・。
担当さんいわく、「持ち家を持つと、『奥さま』の風格が出てきますから、きっと大丈夫ですよ」とフォローしてくださいました
ガンバリマス・・・。
スポンサーサイト
♪その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

