--/--/--.--


スポンサー広告
2010/11/24.Wed

リビング階段にロールスクリーン設置

本格的な冬が来る前にと、寒さ対策にリビング階段にロールスクリーンを付けました♪

今くらいの季節だとエアコンをつければロールスクリーンがなくても、二階の部屋のドアをすべて閉めておけば寒くはないのですが、やはり暖房効率が悪くなることや光熱費の問題もあるので、早いに越したことはないと取り付けました。

取り付けた感じはこんなんです。

_P1040730.jpg

もともと小窓の方はカフェカーテンの取り付けを予定していたのですが、長さが合うものを探したりしているうちに冬が来てしまいそうな予感がしたので(^^;、こちらもロールスクリーンにしてしまいました。

柄はオレンジベージュの花柄です。

_P1040735.jpg

第一希望はもう少しシンプル&ナチュラルなベージュの花柄のロールスクリーンだったのですが、布が足りないということで、第二希望のこちらになりました。
申し込むときに「第一希望の布が足りなくてこっちになりそうだなあ」と思ったら、本当にその通りに(^^;。

ちょっと可愛すぎる気もしますが、部屋が明るくなっていいかな?

購入先は、リビングのカーテンと同じカーテンファクトリーにて。

で、取り付けた感想。

取り付け前は暖房が階段ホールに逃げていて、二階のホールも暖かかったのですが、取り付け後はロールスクリーンのこちら側と向こう側で気温差がハッキリわかります。
つまり冷気を防ぐ・暖房の逃げを防ぐ働きをしてくれてるわけで。

リビング階段でよく課題にされる寒さ対策ですが、我が家はこれにて一件落着です


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
その他の部屋etc | Comments(14) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

