--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/18.Mon

ハンドメイドの素敵なマリン風ショルダーバック♪

毎日関東はうだるような暑さが続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は午前中から息苦しいほどに暑くて、風も熱風なもんで、珍しく午前中からクーラー入れてます。
(でも28.5℃設定ですよ♪)
普段は午後2時くらいまでなら窓を開けておけば涼しいんですけどね。
今日はいかんですね、はい。

さてさて。
そんな暑さを吹き飛ばせ!と可愛いお買い物バッグをヤフオクで落札いたしました
それがこちらです。じゃじゃ~ん

_P1050905.jpg

私は普段の買い物はチャリを使うので、その際には肩掛けバッグを利用します。
今までお財布が折りたたみタイプだったのですがちょっと前に長財布に買い替えたため、今まで使っていたポシェットにお財布が入らなくなってしまいました。
そこでちょっと容量のあるナチュラルテイストな肩掛けタイプのバッグが欲しかったのですが、なかなか気に入るものが見つかりませんでした。

そんなときヤフオクで、マリンテイストの素敵なショルダータイプのバッグを発見いたしました
そして無事落札させていただきまして晴れて我が家へ♪

_P1050841.jpg

ギフトのような可愛い包装です
まだハンドメイドの服飾品関係は二回しか落札はしていないのですが、前回も今回の作家さんも、包装が可愛いんですね。
嬉しくなってしまいます(*^^*)。

そして袋から取り出しまして・・・。
可愛い~!!!

_P1050915.jpg

アップ♪

_P1050916.jpg

グレーと生成りのストライプ柄のしっかりめのリネン生地。
そこからちらりとのぞくマリン柄。
ものすっごく素敵可愛いです

_P1050913.jpg

ちょうどバックの蓋部分にあたるところをペコっと折ると、上手い具合に布地がずれて中のマリン柄がチラ見えするようになってるのですが、そのバランスが絶妙です!!!(感動)

中のマリン柄の生地はこんな感じです。
赤と紺の錨マークが爽やかで夏を感じさせます

_P1050910.jpg

明るいブラウンのポケットに、エッフェル塔のモチーフが素敵なワンポイントになってます。

_P1050908.jpg

布合わせのバランスというか、全体のデザインのディティールの凝り方が本当に絶妙で、ナチュラルだけどシンプルすぎず、可愛いけれど甘すぎず、本当にお気に入りです(*>▽<*)。

マチもしっかりあって、大きさもたっぷりサイズです。
でも斜めに肩に掛けたときに大きすぎずのジャストサイズ

布の触り心地も、サラリとしていて気持ち良いんです。
あんまり撫ですぎると、私の手垢が付きそうなので注意しなきゃ(笑)。

このバッグ、我が家にやってきてからかなりのヘビーユースでございます。
白いワンピとかに合わせると、アクセントになって可愛いんですよね。
旦那さんからも大好評でした

このバッグがあれば、暑い日のお買い物も頑張れそうです(^〇^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
♪洋服・服飾雑貨 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/07/10.Sun

素敵なハーフリネンの羽織風カーデ

私はつい最近ヤフオクを始めたました。

当初の目的は、趣味が変わったため不要になったお洋服(されど状態は良いもの)を出品するためだったのですが。

可愛くて素敵な一点物をハンドメイドされている出品者さんが多いんですよね♪
これはハンドメイド好きにはたまりません。
しかも上手く買えば、物が良いのにお買い得だったりします。

そしてミイラ取りがミイラに・・・いえ、ちゃんとその辺は本当に欲しい物だけを落札するように決めてますよ?ハイ。

そしてそんなヤフオクビギナーな私の目にとまった素敵なお洋服がありました。

それがこちら

_P1050842.jpg

ハーフリネンを使用した羽織物風のカーデ・・・薄手のコートっぽい感じのお品です。
その可愛さたるや、もう最強でして、ハンドメイドなお洋服の画像がずら~っと並ぶ中、ひときわ輝きを放っておりました
ちょっと他には見ないデザイン!!
しかもお値段は良心的!!!
その出品者様の他の出品されているワンピなども数点あったのですが、どれも鼻血が出そうなほどのかわいこちゃんばかりでした

呼んでるんですよ、そのお洋服たちが。私をっっっ!!!!!(←妄想)

そんなわけで、その羽織風カーデを含めた3点に入札してみました。

で、オークション終了間際には人気のあるものはどんどんお値段が上がっていきます。

私が入札中のお品3点もどんどんお値段が上がって行きました
私が入札したもの以外の、こちらの出品者さんの出品作品も、すべてウナギ登りです。
どうやらその繊細なデザイン性、品質の良さ、縫製の丁寧さで固定ファンがついていらっしゃるほどの作家さんだったようです\(◎o◎)/!(納得!!!)

色んな人が入札して値段が上昇していくため、最初は良心的だったお値段も結構な金額になり、さすがに3点買いは無理だと諦めて、最初に一目ぼれした羽織風カーデにロックオンしました。

・・・いやあ、すごいデットヒートでした。
競っちゃいましたよ。
ボーナスも入るしね、と自分に言い訳しつつ(--;、これを逃したらこんな可愛い羽織カーデは買えないし・・・!!と自分を励まし、けれど(自分の決めた)予算に近づいていく値段。

「はうあああああ!!!」(ぽちっ)
「あ、また高値更新されている!!」
「ぬおおおおおお!!!」(ぽちっ)

これを繰り返すこと延長戦で・・・

  「最後の・・・っ、清水、じゃあああああーんぷっ(ジャンプ)!!!!!」 

・・・やっと落札できました。

そして晴れて我が家にやってきてくれたわけですが。
もうね、包装からして可愛いんですよ

_P1050749.jpg

中にはお手紙と、洗濯や保管の仕方を丁寧に書いてくださったメモが。
そしてそして・・・!!

_P1050750.jpg

なんとプレゼントまで付けてくださるという!!!!

_P1050751.jpg

しっかり作られた、ブルーの色が涼しげなコースターです
これからの季節冷たい飲み物が中心になるのでコースターは何枚あっても重宝します(*^^*)嬉しい~

そしてそしてお洋服。

_P1050847.jpg

トルソーに着せて飾ってみました
フードが大きな襟みたいで可愛いです。
前身頃は太めの刺繍のレースとトーションレースのコンボ。

_P1050844.jpg

裾が本当に可愛いです
アシンメトリーなレース使いがたまりません。

ボタンはお花模様の木のボタンです(画像だとちょっと見にくいかな?)

_P1050846.jpg

袖にも切り替え部分にレースが

_P1050845.jpg

もう、ディティールが凝っていてびっくり嬉しです!!
バックスタイルです。

_P1050848.jpg

フードのお花のレースとモチーフも可愛い~(*^^*)。

_P1050843.jpg

編み編みショールとコサージュを添えてみました。

_P1050851.jpg

秋口になったらこんなふうに着ようと思います

こちらの作家さんの次回出品作品も待ち遠しいです


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
♪洋服・服飾雑貨 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/24.Tue

デザインフェスタVol.33戦利品・バッグ編

バッグ編と、わざわざ分けたのは、えー、今回私、バッグを4つ買ってしまいました(^^;。

どれも3500円~5000円くらいで、しかも可愛くて作家さんの一点もの!
しかもここで買わなきゃいつ買えるかわからん、というとでまんまと。

あー、なんだかんだ言いつつ、誘惑に負けました、はい。ダメなやつです。

そんなフェロモンむんむんだった(笑)、可愛い子たちをご紹介します。

まずはビスケット型のフェルトと、ドイリーが可愛いバック。

_P1050463.jpg

マチもしっかりあるし、荷物もかなり入る容量です。
ちょっと私の年には(-▽-;可愛すぎるとも思ったのですが、遊び心ということで、買ってしまいました・・・。
Tシャツ&デニムのすっきりマニッシュスタイルの時に、あえてバッグだけコテコテでいいのかもしれません。

お次は夏っぽい雰囲気がさわかやな編みバッグ。

_P1050457.jpg

持ち手が皮で触り心地も良く、センターのレースも上品でGOOD~♪
しかも、中のきんちゃくが水色ストライプ!!

_P1050461.jpg

夏~!クールウィンド~(意味不明)、爽やか~!!
この合わせ方にすっかりやられちゃいました。

次はグリーンとピュアホワイトの合わせが、これまた春と初夏の雰囲気に合っているバッグです。

_P1050464.jpg

レース部分が葉っぱ柄で可愛い!

そして最後、モスグリーンのキャンバス生地とレースの組み合わせが、可愛いバッグです。
(上のグリーンXピュアホワイトのバッグと同じ作家さんです。)

_P1050510.jpg

色合いが落ち着いているので、レース、フリル、コサージュの甘さとのバランスがいい感じです♪

さて。
4つ布バッグを買ったからには、4つ布バッグを捨てるかフリマに出さねばなりません。
それが我が家の(つーか自分で決めた)ルールです(;一△一)。

もそもそ整理するか・・・。

若いころはアナスイの皮バッグやコーチなどを愛用していたのですが、20代後半から重さのあるバッグに耐えられなくなり(笑)、また、服装がラフになってきたのも手伝って布バッグが増えてきました。
布バッグはリーズナブルなものが多いので、つい気軽に買ってしまうため要注意ですね。
はは・・・(^^;。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
♪洋服・服飾雑貨 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/23.Mon

デザインフェスタvol.33戦利品・服飾雑貨編

さてさてデザフェスvol.33戦利品・服飾編です。

まずはコサージュとチョーカー。

_P1050506.jpg

それぞれ違うお店のものです。

コサージュは、ベージュと差し色の紫が素敵な、優しい色合いです。

_P1050500.jpg

チョーカーはレジンアクセサリーですかね?
本物の花を固めたものです。
_P1050503.jpg
確か600円と800円とかそのくらいで、可愛いのにかなりリーズナブルでした。

そして服飾編での一番のお気に入りはこちらのTシャツ。

_P1050508.jpg

クラゲ柄なのです~(>▽<)!!

色んな布やレースなどをパッチワークして縫い合わせてクラゲの形にしてるのですが、色合わせといいレースの組み合わせと言い、繊細で可愛すぎです

_P1050512.jpg

今年はこれ着て水族館だな(笑)。

そして戦利品・バッグ編に続く・・・。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
♪洋服・服飾雑貨 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/15.Mon

デザインフェスタで買ったワンピース

デザインフェスタネタが続きます・・・(^^;。

さて、こちらはデザインフェスタで購入したワンピースです。

_P1040579.jpg

しっかりとしたキャンバス地のような生地でできてるので、秋口に良さそうな感じです。

これ、パーカーを重ねてるわけではなくて、襟の形がパーカーの形なんですね~。

_P1040580.jpg

紐の飾りの透かしとか

_P1040581.jpg

パーカーの裏生地と裾の黒いレース生地とか、

_P1040582.jpg

_P1040583.jpg

本当にツボです♪

このお洋服、前の記事にも少し書きましたが、本職看護婦さんの方が制作されたワンピなんです!!
コンセプトはムーミン谷のミーが着るなら・・・というイメージだそうです。

しかもこちら、こんなにオリジナリティ溢れる素敵なデザインなのに、びっくりするくらいお安くて・・・。
まさに掘り出しものでした(^^)

デザインフェスタは病みつきになります


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
♪洋服・服飾雑貨 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

