--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/12.Sun

ウェディングチョーカー&ブレスレットを作ってみた

友達の結婚式用にと頼まれて制作したチョーカーです。

hosei2.jpg

友達はハワイで挙式するため、ハワイアンスタイルのウェディングドレスを着ます。
ハワイの日差しにあうような、そんなイメージで作りました。

髪型はアップスタイルでベールは付けないそうなので、バックスタイルにポイントがあった方が可愛いかな、と思い、リボンで結ぶデザインにしてみました。

hosei4.jpg


ポイントビーズは左右でアシンメトリーに。

中心になるペンダントヘッド(?)は初めて台座なるものを使って制作してみました(今までビーズを編んだり、チャームをそのまま使うことが多かった)。

hosei.jpg

テグスで縫いつけて、念のためセメダインで固定します。

残った材料がもったいないので、ブレスレットも作ってみました。

hosei3.jpg

これもリボンでくくるタイプです。

hosei9.jpg

最初はウェディングチョーカーを依頼されたときは、私はただの素人なのでウェディングアクセサリーを作れるような自信はないし、せっかくの晴れの舞台、きちんとしたものを使用した方がいいのでは、と思い何度もお断りしました(^^;。
でもどうしても、と友達がいうので根負けして(笑)作ったわけですが・・・作れてよかったかも
とても楽しかったです(^^)。

hosei5.jpg

おまけで箱も簡単に作ってみました。
こちらはいかにも手作り感あふれるおもちゃっぽい感じですね(笑)。

hosei6.jpg

チョーカーとギャップがありますが、まあこれも素人ならではの味かなあと思っております(^▽^)

この箱にチョーカーとブレスレットをラッピングして入れたら完成♪

hosei7.jpg

hosei8.jpg

気に入ってくれるといいなあ。

_IMGP5854.jpg

ちょっと写真を加工~♪
もちっと上手に写真を撮れたらいいですけどね(--;。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
♪手作りいろいろ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/07/13.Tue

夏っぽいチョーカー

友達のリクエストで、夏っぽいチョーカーを製作してみました。

_P1030908.jpg

ブルーの石に、パールの組み合わせ。
清涼感が出るように、色数は抑えてみました。

_P1030912.jpg

長さはちょうど鎖骨下くらいです。

久々のチョーカー作り。
やり始めると楽しいです(^^)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
♪手作りいろいろ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

