--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/05.Tue

ヤフオクでシャビーな机を落札したよ

ヤフークションで落札した机です。

_P1050767.jpg

ちょうどパソコン机が欲しいと思ってまして、大きすぎず、コンパクトなサイズのものが希望でした。
そしてサイズがぴったんこなこちらのお品をヤフオクで偶然発見しまして、思わず落札しました

_P1050768.jpg

アンティークなブラウンがいい感じです

引き出しにはちょっとした書類などが入れられそうです。
我が家ではここに通販の振り込み用紙などを入れています。

_P1050770.jpg

シャビーな風合いがロマンチックで可愛いです~。

配置場所は窓下です。

_P1050771.jpg

上手い具合にすっぽりはまってくれました(^^)。

これで今までダイニングテーブルでやっていたPC作業に、専用のスペースが出来ました♪♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ダイニング | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/06.Fri

キ―フックでディスプレー

ダイニングの壁をマイナーチェンジしてみました~。

_P1050381.jpg

フォトフレームの位置を変えました。
そんでもって以前飾っていたミニホウキ&ダストパンを、植物ラックの近くに移動し、かわりにCRAFT HANDS GALLERYさんの福ボックスのアイテムの一つ、キ―フックを飾ってみました♪

_P1050386.jpg

アイアンのフックと、C.H.Gさんならではの蜜蝋で磨かれたまろまろした木の組み合わせが可愛いです(^^)。
そして鎌人市でおじいちゃんとおばあちゃんが販売していたお店で購入した、小さなオレンジのお花のリースと、アイアンのカギを飾ってみました。
落ち着いた温かみのある木の色に、オレンジのドライフラワーの色が合いますなあ

全体図はこんな感じです。

_P1050387.jpg

色種はなるべく抑えて、自然なブラウンをベースに、グリーンで差し色を加えてみました・・・なーんて書いてみましたが、なんとなく~という感じでディスプレーしてます(^^;。
なんとなく落ち着く~とか、なんとなくしっくりこない~とか(笑)。

そういえばこの山の上の家に引っ越してちょうど一年が経ちました(^^)。
一年前のこのコーナーはどんなだったっけ・・・と見返してみると・・・

_P1030410.jpg

あら、一番最初はこんな↑だったのね~。
自分では意外に変わってるのかな?という感じです。
(人様から見たらあまり変わり映えしないかもしれませんが^^;)
来年はどうなってるのかな~。

ブログをやっていると、ちょっと前のこともこうやって見返せることが面白いですね♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ダイニング | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/25.Mon

アリッサムをジャムの瓶に飾ってみた

ハンギングバスケットのアリッサムの繁殖がものすごくて、ジュリアンを侵食しつつあったので、少し摘み取ってみました。

摘み取ったお花はジャムの瓶に飾ってみました。

_P1050258.jpg

けっこう可愛い感じになったかなあと気に入ってしまったり(笑)。

_P1050224.jpg

強風で折れてしまったラナンキュラスも飾ってみました。
ひいてみるとこんな感じ。

_P1050252.jpg

庭いじりをする前は、庭の花を家のジャムの瓶やコップでささっと飾れるということに憧れていた私。
ささやかなことですが、そういったことができるようになった事に、ちょっと幸せを感じるのでした(^^)。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ダイニング | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/17.Sun

待ちに待った!!ティーカップ専用ガラスハッチボード♪

ふふふ・・・

待ちに待ったティーカップ専用のガラスハッチボードが我が家にやってきましたよ・・・!!!!

お気に入りのティーカップを飾るような専用キャビネットが欲しいと常々思ってまして。
森と空さんにセミオーダーでお願いをしておりました。

それが・・・!!こちらです・・・・・!!!!!

_P1050198.jpg

うわーい!!!!ヽ(^o^)丿可愛ええ♪ 

我が家のコーヒーテーブルやキャビネットとおそろいの、シャビーホワイトXチークの組み合わせです♪
(画像で見るとチーク部分がわりと黄色っぽく見えますが、実際はもう少し落ち着いたブラウンです。)

光の具合で(いや、たんに私が撮るのが下手なんですけど^^;)上手く写真が撮れないのが悔しいのですが、実物はもっと可愛いです!!!

扉を開けるとこんな感じです。

_P1050196.jpg

もともと最初はドクターキャビネットを考えていたのですが、下の部分も扉があった方が埃をかぶらなくていいかなあと思い(自分、ずぼらなんで・・・)、この形に決めました。

置き場所はダイニングです。

_P1050203.jpg

最初は壁にペッタリつける予定でしたが、どの角度からも見えるようにと斜め置きにしてみました。
足がついていて床との間に隙間があるため、クイックルを入れれば死角の角っこも掃除できるところが嬉しいです。

さてー!
中にカップを入れてみましょ~♪(いそいそ)

_P1050206.jpg

じゃじゃ~ん

こ、これはかなり可愛いのでは・・・・!!!! 

_P1050209.jpg

板壁っぽい背面の壁がものすごくいい味をだしてます(*^▽^*)。

_P1050220.jpg

つまみの自然な色ムラとか!(木の実みたいでかわいい~

_P1050185.jpg

下扉の一部がチークになっていて、この色配分が森と空さんのシャビーシリーズの魅力だなあと思います

_P1050210.jpg

側面から見ても絵になります~♪

_P1050181.jpg

どの角度から見ても素敵で、ずっと見ていても飽きません(>▽<)。
あんまり見つめすぎて穴があいたらどうしよう(それは困る・笑)。

_P1050218.jpg

食器をセットした状態でもう一度引きの一枚。

_P1050215.jpg

このガラスハッチボードのおかげで、我が家のダイニングがちょっとオサレ~な感じになりました。

温もりいっぱいの素敵な家具を今回も作ってくださった森と空さん、ありがとうございました


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ダイニング | Comments(8) | Trackback(0)
2010/07/15.Thu

お家の中のお気に入りの場所

家の中で一番の定位置といえば、ダイニングテーブルの窓際かもしれません。
(ソファは爆睡してることが多いので、起きている時間、という意味で^^;)。

_P1030922.jpg

横に細長い窓ですが、外の緑が望めてなかなか良い景色です。
この窓は西側になりますが、窓が大きくないので直射日光がさほど入ってこないところも良いです。
(ちなみに上の窓はカタガラス)

休日の午前中は窓を開けて、風を感じながらネットやるのがささやかな幸せだったりしますv(地味だな・・・)

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ダイニング | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

