--/--/--.--


スポンサー広告
2011/09/09.Fri

福ボックス2!

さてさて一昨日、昨日、に引き続きCRAFT HANDS GALLERYさんで購入した木製雑貨のご紹介です。
これが今回オーダーした分の最後の3つ目です♪

お正月にC.H.Gさんから福ボックスというお年玉セットが出ました。
その時のボックスに、我が家では室内グリーン用の土や小鉢などを収納してます。
とても使い勝手が良かったことと、わりとぎゅむぎゅむに詰めてしまっていたので、もう一つあれば土と鉢を分けて収納できていいなあと思いまして。

そんなわけで福ボックス2なるものをC.H.Gさんで作っていただきました♪

_P1060234.jpg

前回のボックスのナンバリングは5だったのですが、今回好きな数字を入れてくださるとのことで8を入れていただきました。
(8は私のラッキーナンバー♪末広がりで縁起もいいしねv)

_P1060281.jpg


5と8を並べるとゴーヤーですね。なんでもないです、ごめんなさい。

そんなわけでシェルフの下に仲良く並んでおります。

5ちゃんには土を、8ちゃんには鉢や鉢受け、花瓶や切り花用の栄養剤などをしまってます。
可愛いしすっきりするし、使いやすいです

_P1060278.jpg

縦2列の方が箱を取り出しやすいのでこの置き方に。
側面にも鍵のイラストが彫られててそこを見せられるのが嬉しいです♪

シェルフを横から見るとこんな感じです。

_P1060280.jpg

天板のダークウォルナットの色となじんでますね

これでさらにすっきり使いやすくなりました


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
雑貨・植物 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/09/08.Thu

ナンバリングタイルボックスにノックアウト!

さてさて昨日に引き続きCRAFT HANDS GALLERYさんで購入した木製雑貨をご紹介します♪♪

ナンバリングタイルボックス&副資材のシダーローズでございます。

_P1060283.jpg

シダーローズはC.H.Gさんのスパイスクラフトでよく登場する材料なのですが、ころんとした可愛らしさと、華やかさのある形が私のドツボです♪
副資材品としても販売されてるので、今回アクセサリーの材料にしたいなと思い購入してみました。
うまく生かせるかは私の腕次第ですが・・・もしかしてこのまま飾ってる方が、シダーローズにとっては幸せかもしれません

そしてそれを収納しているケースが、掲題のナンバリングタイルボックスです。
浅いトレー型のボックスで、アクセサリーや裁縫道具の小さなものをしまうのにちょうどよい大きさです。

_P1060282.jpg

タイルのナンバリングがアクセントになっていてかわゆいです
アン、ドゥ、トロワ~。
メイク道具なんかをしまうのにも良さそうなので、もう1セット欲しいかも・・・なんて思ってたりもします。

_P1060286.jpg

こんな感じで裁縫道具のお隣に置いてます。

ちょっと話しはそれますが、上の画像にある窓からのぞく緑の風景が好きで、部屋にこもると時間があっという間に流れてなかなか危険です^^;。

とはいえその風景見ながら作業しているこのテーブルは、ニトリの元ダイニングテーブルにキルトカバーをかけてるだけですが(笑)。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
雑貨・植物 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/09/07.Wed

シダーのセパレートボックスでダイレクトメールを整理♪

うひょー。
あっという間に9月です!!光陰矢の如しですね。

そんなわけで久々の更新になります(^^;。
この間行った自由が丘かの手作り雑貨展のことや、またまた鎌倉雑貨屋巡り、ちょっと前に行った群馬のカフェの話など、色々書きたいことがあるのでぽちぽち書いて行こうと思います♪

そんで。
今回は我がブログ(というか我が家ですね)ですっかりお馴染みのCRAFT HANDS GALLERYさんの木製雑貨を紹介したいと思います

_P1060236.jpg

まずいつもおまけにつけてくださるマグネットが・・・今回はプッシュピンになってました
ころんとしててかわええお菓子みたいですね。

_P1060238.jpg

このプッシュピンが主役になってしまいそう(*^^*)
オマケもいつも楽しみだったりします♪♪

さてさて。
今回は3アイテムお願いしました。
今日はそのうちの一つ、ナチュラルシダーセパレートボックスをご紹介します。

こちらのボックス、我が家ではダイレクトメール入れとして絶賛活躍中ですvv

_P1060272.jpg

割引クーポンになっているお洋服屋さんなんかのダイレクトメールってありますよね?
そういうお得クーポンになっているダイレクトメールを、ついついうっかり忘れてしまうんですね、私(^^;。
で、お会計の時に「しまった!!」と後悔することが少なくなく・・・。
きちんとしている方なら問題ないのでしょうが、悲しいかな私はうっかりサザエさんなので、こちらのケースに入れて置いて出かけるときにさっと目を通すようにしてます。
(場所もキーボックスの近くなので目につきやすいし)

_P1060273.jpg

ドロワーウッドシェルフと2ショットです

柄はブレッドとエッフェル塔と2種類あります。
今回はエッフェル塔のパターンでお願いしました。

_P1060277.jpg

C.H.Gさん十八番のスタンプマークとの合わせが可愛いです

_P1060275.jpg

よし、これでもう、うっかりミスクーポンをしなくてすみそうです。
期限の切れたものはシュレッダーへぽいします。

整理整頓出来てとってもかわいい、スグレモノです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
雑貨・植物 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/07/29.Fri

お家のかたちの一輪挿し

引き続きあ~てぃすとマーケットで購入したもののディスプレー紹介ですv

小さなお家の形をした一輪挿しです。
小さな試験管みたいなものが木のお家に入っている作りです。

_P1060051.jpg

間違えて切っちゃった(ごめん・・・^^;)アジアンタムの葉っぱを挿しております。

この一輪挿しは、テレビ横のディスプレーコーナーへ飾りました。

_P1060049.jpg

真ん中のキラキラクリスタルがワンポイントです。
素朴な木のお家が華やかになりますね♪

_P1060042.jpg

お家の形のモチーフが徐々に増えていっているような(笑)。
お家モチーフ、小鳥さんモチーフにめっぽう弱い私でした~。

_P1060043.jpg

そうそう、ものすごく今さらなのですがブログのタイトルをこっそり(?)変えてみました。
大して変わってない気もするのですが(笑)。
ガラリと変えて、もうちょっとお洒落で可愛いタイトルにも憧れたのですが、まあこのまんまの路線のほうが私らしいかなあと思い、地味にちょこっと変えるだけにしました。

タイトルもディスプレー替えも、間違い探し並に変化に乏しい私です


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
雑貨・植物 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/07/28.Thu

小さな可愛い木のお家

こちらは↓あ~てぃすとマーケットで購入した木のお家です。

_P1060034.jpg

前回記事にアップした、流木と古釘のフックを購入したBeach Lumberさんのお品物です♪

大きさ、形違いで二つ買いました。
煙突がついた可愛いお家です。
素朴で丸みをおびた形がお気に入りです

ピルキャビネットの上部の飾り棚にお家を飾ってみました。

_P1060028.jpg

キャビネットと絵はがきの色とマッチしてます♪

_P1060033.jpg

ピルキャビネットがわりとデザイン性があるので(ピルキャビネットゆえに引き出し多いんで)、飾るものの色味を抑えるとうるさくならなくていいですね(^^)

_P1060038.jpg

なんだかとってもモクモク(木木)してます
癒される~。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
雑貨・植物 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

