--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/10.Sat

玄関&ポーチ施工

玄関周りの施工の様子です。

まずは玄関ポーチの照明。
コイズミの人感センサー付きのものです。

P1020879_convert_20100410174432.jpg

アンティークでプリッとした果物の実のようなデザインが気に入ってます。
P1020878_convert_20100410174546.jpg

お次はタイル施工の様子です。
タイルはニッタイ工業の「ヴァンス」の一番濃い色合いのものです。

P1020837_convert_20100410173239.jpg

P1020797_convert_20100410173426.jpg

タイル貼り、完成しました
小上がりの部分に、シューズキャビネットを設置します
P1020856_convert_20100410173546.jpg

玄関ホールから見た図です。
IMGP6937_convert_20100410174940.jpg

こちらは玄関ドアから見た図。
IMGP6918_convert_20100410175036.jpg

良い感じになってきました(^^)。
シューズキャビネットが設置されたところを早くみたいです


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
外装施工(外壁・屋根) | Comments(4) | Trackback(0)
2010/04/10.Sat

ベランダに手すりと物干しがついたよ

タイトルの通り、ベランダに手すりと物干しツールがつきました。



左右の部屋に一組ずつ付けるので、たくさん洗濯物が干せそうです(^^)


IMGP6819_convert_20100410171655.jpg

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
外装施工(外壁・屋根) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/02.Fri

アイアン面格子つきました

昨日の夜から強風が吹き荒れてます。
我が家のマンションの前は桜並木なのですが、せっかくの桜が散ってしまうのではないかとハラハラ。
春の嵐ですね(> <)。

さてさて。
アイアンの面格子がついた様子です。

P1020693_convert_20100402072737.jpg

トラディシオン2型です。
窓下のカラートリム(ウォールアクセサリー)との相乗効果でいい感じです。

P1020694_convert_20100402072259.jpg

室内側から見た様子。
P1020664_convert_20100402072109.jpg


これで先週の週末に現地見学に行った記事はおしまいなのですが、
実は親方のお仕事(木工事)は3月末までだったので、先週お会いしたのが最後となりました。

感謝の気持ちとして、ささやかですが日本酒(旦那セレクト・久保田の千寿)をプレゼントしました。

ちょっとしんみりです

まだ同じ分譲地内の建設を手伝ったりもされるかもしれないそうなので、その時にまたお会いできるかもしれません。
カーテンの枠を図るのを手伝ってくださったり、お忙しいのに我々の小話につきあってくださったり、
(カウンターつけなおしとか・・・す、すみません)
何より我が家を作ってくださってありがとうございます

さてさて、次回からはいよいよ内装かな?
外構の課題もまだ残ってるし、ラストスパートまでがんばるぞー。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
外装施工(外壁・屋根) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/20.Sat

足場がとれたよ、やっほい!

今日、現場へ行くと・・・

足場が取れてました!!! 

P1020603_convert_20100320230201.jpg

ショートケーキみたいで可愛いでないかい
(せっかくのディプロマットの屋根が見えないのはちょっと残念ですか・・・)

旦那のくまちゃんと大興奮で、家の回りをウロウロする私たち(笑)。

写真がへたくそなので(泣)、画像だと壁の質感が出ずぺろんとした感じですが、実物はもっとポコポコした壁で可愛いんですう~(T T)(え、欲目??)

P1020593_convert_20100320230432.jpg
電信柱とゴミバコ、邪魔っっ!!!


P1020590_convert_20100320230345.jpg

妻飾りが良い感じでアクセントになってます。
これにYKKのラブリードアがお披露目したら・・・想像するとワクワクします♪
(窓から垂れてる赤い紐のようなものは、血の涙・・・ではなく(^^;、電気のコードです。)

あとは、青丸で囲ってある1Fの窓に、アイアンの面格子をつけます。

P1020586_convert_20100320230527.jpg

YKKのトラディシオン2型です。

ykk20bla-211.jpg

施工例
011_ph001.jpg

建物自体はシンプルなので、あとは外構などでどう味付けするかで変わってきそうですね(^^)。
楽しみです♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
外装施工(外壁・屋根) | Comments(2) | Trackback(0)
2010/03/13.Sat

バルコニーはこんなですよ~

バルコニーの物干しの打ち合わせです。

物干しは壁付タイプのものです。
こういうやつですね↓

hos_hk.jpg

高さ180センチのところに取り付けます。

もともとバルコニーの右側にだけ取り付けるつもりでしたが、サービスで左側にも付けていただけることになりました♪(ありがとうございます!)
なので一気に洗濯物が干せて、共働きの私には助かります。

P1020545_convert_20100313221231.jpg

P1020653_convert_20100327232936.jpg

P1020544_convert_20100313222023.jpg

そんなに広くはないのですが、バルコニー全面使用すれば洗濯物を干すには十分です。
真南なので、午後4時すぎでもお日様はバッチリバルコニーに入ってきます。
これなら良く洗濯物も乾きそうです(^^)
VIVA、南向きバルコニー!!

そして、何よりバルコニーからの眺めの良いこと!
花火大会の花火も良く見えそうです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

家づくりブログ紹介サイト 建築日記Plus
外装施工(外壁・屋根) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

