--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/06/05.Sat

初夏のフリーマーケット

今日は横浜スカイビルで開催されたフリーマーケットに出店・参加してきました

_P1030540.jpg

今回は2回目の参加となります。
メンバーは前回と同じ職場の先輩と後輩ちゃんです。

お天気も暑すぎず、寒すぎずのさわやかな日和で、そしてあっという間の一日でした

今回は初夏ということで、春夏物をメインに出店。
前回あれだけ出したと思ったのに、引越しの時に溜めておいたフリマ箱を開けると、スーツケースX1に、大きな紙袋7袋という量。
先輩や後輩ちゃんも同じで、みんな合わせると前回と同様すごい量になりました(^^;。

_P1030542.jpg

今回は土曜出店だったせいか前回よりお客さんの入りが若干少なめで、たくさん残ったらどうしよう?と昼くらいまで不安でしたが、お陰さまで、ほとんど品物がはけました。
また季節柄コートなどの大物が少なく薄物が多かったので、単価も安いので売り上げ悪いかな?と思ったのですが、なかなか検討して35,610円!
大満足でしたv

_P1030559.jpg

今回の出店では、先輩のご家族や会社の他の先輩や同僚も来てくださって、とても賑やかでした
(皆様、差し入れごちそうさまでした&ありがとうございました!命がつながりました)

そしてそして、今回3人でフリマをやるのも最後になります。
先輩がご結婚され、旦那様のお仕事に合わせて遠くへ行かれるからです。

おめでたいけどちょっとさみしかったり。
でもそれだけに、今回もとても素敵な思い出になりました
スポンサーサイト
♪荷物整理(入居前) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/01/04.Mon

大掃除大戦争

皆さん、大掃除は順調に進みましたか?

前もって早い時期から掃除する人、普段から掃除をきちんとしているので大掃除にそれほどの時間がかからない人、こういう時でないと入念に掃除しないので苦労する人、放置する人・・・さまざまかと思います。

我が家は今春の引っ越しに先駆けて大掃除大会スペシャルを開催したのですが・・・。
もう、めっちゃ大変でした(TДT)。

掃除でうわっと散らかった部屋を掃除しながら、頭に流れるのはビフォーアフターのビフォーの時に流れるじゃららら~ん♪という音楽。
助けて、匠!!! 

不要なものを片端から整理して、荷物を極力シンプルに!を目標とすべく頑張ったのですが、可燃ごみがもうこれでもかこれでもかと出るんですよね。どこから湧いてくるのかと思うくらい。
漫画や書籍は年末に整理したのでブックオフに売るものはもうないかと思いきや、旦那の漫画やゲームソフトが発掘されるし(汗)。
とりあえず今日が可燃ごみの日だったので、ごみ袋の山がなくなってだいぶすっきりしましたが・・・。

そして、明日は不燃ごみ、あさっては資源ごみです。
あと二日の辛抱・・・。
そして粗大ごみでこたつ布団を捨てたらやっと完了、です。

本当に必要なものって少ないはずなんですよね。
それをもったいないから、とため込んでおくのが失敗なわけですが・・・。
そして仕事にかまけて家の掃除を怠るのはよくないです。
ダイレクトにしっぺ返しがきます(^^;。

でも引っ越しに先駆けて一掃できたので良かったです。
荷造りがだいぶ楽になるのではないかと。

あと、我ながら自分の洋服の多さに辟易しました。
ものを大事にしようって心底思いました。
なので、今回バーゲンには行ってません(毎年初売りに行く人なんですけどね)。
春夏物で状態のよいものはまたフリマに出すつもりです。

ものすごく大変な大掃除ですが、いろんなことを考えられて良かったです。
つーか掃除する前から気づけよ!という話ですが(^^。

今年の抱負:ものを大事に。整理整頓を心掛けよう。

_P1020216_convert_20100104164749.jpg
♪荷物整理(入居前) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/27.Sun

GOGO!リサイクルショップ

さてさて、年末大掃除ということもあり、来るべき来春の竣工・引っ越しに先駆けて家電と家具の一部を整理しました。
で、整理の内容はこちら。

ふとんなど→大田区の粗大ごみ申し込み
区で引き取ってもらえない家電(自作パソコンなど)→埼玉の八潮の電化製品のリサイクルショップへ
家具など→世田谷のリサイクルショップへ


家具などは最寄りのリサイクルショップで引き取ってもらって、処分が必要なパソコンモニターなどは無料で引き取りしてくれる埼玉の八潮のリサイクルショップへ持ち込むことにしました。

だもんで軽トラを借りて、朝から横浜の現場を見に行き、世田谷のリサイクルショップへ、そして東京横断をして八潮へ。
一日がかりでヘトヘトになりました。

旦那が自作パソコンとか作る人なので、処分にかかる金額を考えたら車をレンタルして八潮まで行った方が安いんですよね。
レンジなどの家電も無料で引き取ってくれるし(区で出すとお金がかかりますから。パソコンはそもそも引き取ってくれないし。)

しかし軽トラで、都内ど真ん中を突っ切るってなかなかどうして・・・って感じでした(笑)。
覚悟してましたけど年末なのでさらに混んでたし、軽トラゆえにナビがないのでこれまた大変。

渋谷を抜けて青山通りを突っ切り、表参道ヒルズの夜景を尻目に、赤坂・六本木・永田町を経由、靖国神社の提灯がなかなか幻想的で、九段下を通って(武道館以外いったことないので逆に新鮮)、日本橋、浅草、隅田川と荒川を超えて八潮へ。

そして無事にパソコンたちは引き取られたのでした。やれやれ・・・。



帰りは世田谷を経由しなくてよいので、時間があまりかかりませんでした。

あとは部屋の掃除だ~
♪荷物整理(入居前) | Comments(4) | Trackback(0)
2009/11/01.Sun

フリマ初参加~荷物整理計画

引っ越しに先駆けて、気は早いのですが少しづつ家の中の荷物を整理しはじめています。

で、その荷物整理計画の一環(?)として、横浜スカイビルのフリマに参加してみました♪


会社の先輩と後輩と3人で出店したのですが、売上がなんとなんと4万以上!

_P1020007_convert_20091101225440.jpg


横浜スカイビルのフリマは集客力がかなりあるみたいですが、私と後輩ちゃんはフリマ初参加であること、午後からはお客さんもあまりいなくなるというネットの情報があったこと、夕方から天気が崩れるという予報でかつ風が強かったこと、明後日も同じ場所で開催されること・・・これらの要因があって、最初は本当に売れるの??と不安でいっぱいでした。

けれど、準備で並べるはしからお客さんが品物をみてくれて、しかも閉会ぎりぎりまでお客さんの人だかりがあったので、最後まであっという間でした

特にすごいものを出しているわけではないのですが、OL三人・家族の分もとなると、洋服の量が半端じゃなかったみたいで、他の出店してるところより種類が多かったみたいです。
それが集客効果につながったんですかね?
(まあ最後の方は一枚50円とかで売ったものもありますけど^^;)

けれど今回フリマに初めて参加して、洋服やものを大事にすることを改めて思い知らされた気がします。
売りにだす洋服などを整理しているとき、売る前にアイロンかけたり毛玉を取ったりするわけですが、綺麗になるんですよね。
ふだんからこうやってメンテすればもっと大事に着れるのになあ、とちょっと反省しました。

まあそんなこんなな一日でしたが、とても有意義で楽しいフリマ初参加でした
また5月くらいに、今度は夏物中心でやりたいねと三人で話してました。

_P1020013_convert_20091101225520.jpg
てるてる坊主が頑張ってくれて、風は強いけど暖かい日でよかったです(^^)
♪荷物整理(入居前) | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。